Q&A

    よくある質問をまとめてみました。

  • Q&A

Q.全くの未経験ですが、本当に技術は習得できますか?

A. はい、大丈夫です!当アカデミーでは、ネイルの基礎知識から始め、納得いくまで丁寧に指導いたしますので、初心者の方でも安心して受講していただけます。もちろん技術、知識の習得には個人差がありますが、「ネイルが好き」の気持ちを大切にして、一生懸命練習すれば、必ず上達します。

Q.卒業後の進路相談や独立開業のサポートはしてもらえますか?

A. はい、大丈夫です。直営サロンでの実績あるマーケティングデータ、給与体系、価格戦略、工事業者の紹介など、全面的にバックアップさせていただきます。フランチャイズ契約の場合には、金銭面でのサポートもさせて頂きますので、安心して夢にむかってください。

Q.どんな先生に教えてもらえるのですか?

A. NPO法人日本ネイリスト協会本部認定講師、エースジェルインストラクター、バイオスカルプチュアジェル認定シニアエデュケーター、カルジェル公認エデュケーターなどの資格を持つ学院長と現役ネイリストが講師です。

Q.30代なのですが、遅くありませんか?

A. 決して遅くありません。年齢に関係なく、「ネイルを学びたい」その気持ちを私たちは本気で応援します!当アカデミーの教室は、広々、ゆったりとした落ち着ける空間で学ぶ事ができます。

Q.質問や相談がある場合、受付してもらえるのは授業中だけですか?

A. いいえ。授業時間以外でも、お気軽にアカデミーにお電話、メール、FAXにてご質問ください。きちんと回答させていただきます。お会いして、個別相談もさせて頂きます。

Q.編入はできますか?

A. はい。受講料の差額分をお支払いいただく事で編入ができますので、学びながらゆっくりと考えて頂けます。

Q.何を基準にスクール選びをしたらいいのでしょうか?

A. ネイリストは、自分の技術に対してお客様からお金をいただくわけですので、お金をいただけるだけの技術を修得する為にも、 受講内容や受講時間などを基準にされることをお勧めします。  

Q.生徒はどんな人がいますか?

A. 10代〜50代までと幅広い年齢層ですが、みなさん年齢に関係なく同じ趣味や目標を持った仲間といった感覚で楽しんでいらっしゃいます。

Q.受講料・教材費はどのようにして支払うのですか?分割も出来ますか?

A. プロのネイリストとして仕事したい!その夢をより早く実現するために経済的な面で諦めることなく安心してスクールに通っていただけるようお支払いを ①一括でのお支払い ②お月謝制(分納プラン) ③ローンでのお支払い とご自身にあったお支払い方法を選択頂けます。

Q.受講料・教材費以外にも費用はかかりますか?

A. 入学金・施設費等はいただいておりませんので、受講料・教材費のみのお支払いとなります。 教材の消耗品がなくなった場合は買い足していただく必要がありますが、提携してますプロショップへ会員登録していただきますので、 在学中も卒業後もプロ価格でご購入いただけます。


無料体験レッスン
開催日程

直近の講習会日程はありません。

プロ向け講習日程

直近の講習会日程はありません。



本校は、JNA日本ネイリスト協会
VETRO・バイオジェル・クリストリオ認定校です。